OSEAL調整事務局より「ライオン・アカウント取得」について通知が来ております。
ライオン・アカウント取得方法は下記リンクからPDFファイル(操作説明書)をダウンロードし、説明書の通り操作を行ってください。
以下、ライオンズクラブ国際協会オセアル調整事務局から地区へ、以下のようなメールが送信されていますので、引用・抜粋します。
—————————–
7月から開始されるMyLionによる奉仕アクティビティ報告への移行に伴い、ライオンアカウント取得及び7月以降の奉仕報告についてお知らせ致します。
地区キャビネット事務局におかれましては、各クラブへのご周知をお願いいたします。
ライオンアカウント作成につきましては、以前複合地区及び地区レベルでは作成頂き、クラブにはアカウントを作成を待っていただくようにお願いしていた経緯がございますが、奉仕アクティビティ報告のMyLionへの移行が迫ってまいりましたので、各クラブにおかれましても、クラブ会長及びクラブ幹事(現及び次期)は、このタイミングでアカウントを以下の要領で作成頂きたく、宜しくお願いいたします。
1.サバンナの「MyLCI Extension Formsエクステンション フォーム」欄に、固有のメールアドレスまたは携帯番号が入っていることをご確認ください。入っていない場合には、ご入力をお願いします。
メールアドレスは、事務局のアドレスなど複数人で使用するものは使えません。必ず個人の固有アドレスをご使用ください。固有のメールアドレスが国際本部に登録されていないとライオンアカウントを作ることはできません。
但し、すぐに固有のアドレスが登録できずライオンアカウントが作れない場合でも、奉仕アクティビティの報告は遡ってできますので、ご心配頂かなくても大丈夫です。
現時点では、固有のアドレスを国際協会にご登録頂くことが最も重要です。
2.上記サバンナでの登録終了後、少し待ってから、ライオンズクラブ国際協会ホームページからMyLCI/MyLion LOGINをクリックし、ライオンアカウントを作成してください。アカウント作成方法は添付のパワーポイントをご参照ください。
アカウント取得後は、下記のテストサイトで操作を試していただくことが可能です。実際の報告までに練習されてみることをお勧めします。
尚、会員報告はサバンナで引き続き行っていただきますよう、お願いいたします。
以上、宜しくお願いいたします。
また、エラーに関するお問合せの場合、
スクリーンショットでその状態及び、会員番号等、詳しくメール下さい。
キャビネット事務局でも、このメール以上の情報は入って来ておりません。
その為、メールにてOSEAL調整事務局に問い合わせますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。
ライオンアカウント
ライオンアカウントに関するよくある質問(FAQ)(2019年7月8日時点)
ライオンアカウント取得にエラーが出た場合
ライオンズクラブ国際協会
オセアル調整事務局
03-6811-2343